映画

Episode_467『夏はまったり映画鑑賞』

  • 前回に引き続き、夏休みっぽいこと
  • 今年は結構映画を観ている
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 第1章
    • 名探偵コナン
    • 美女と野獣
    • 宇宙戦艦ヤマト2202 第2章
    • 劇場版 生徒会役員共
    • ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
  • パパとママのための番組になりつつある
  • 君の名は。Blu-ray買いました
   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_399『映画レビュー・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』

初詣の後、新年早々に映画館に行った若。

見てきたのは『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』。
(本エピソード公開日の時点で既に札幌での上映は終了済)

葉加瀬太郎の宇宙戦艦ヤマトが凄く良かった。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_389『年末年始トーク ア・ラ・カルト -壱-』

Color days!Live 2014.12で話し切ることが出来なかった
トークをシャッフルで選ぶ年末年始特別企画。

1回目の今回は、
「年末で有効期限が切れそうなクーポンやポイントだらけ問題」
「ゆるゆりの映画の初日舞台挨拶にこっそりと参加していたらしい件」の
2つをトークしていきます。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_346『気分が高まった結果、ひとりで公園に行ってきた』

前回時間がなくて
出来なかった『相棒』の映画レビューの続きからお送りした今回。

そして、番組後半には
パーソナリティー・若の今年の大型連休の振り返り。
思い返してみれば、あんまり出かけてませんでしたね。

そろそろ切れる円山動物園の年間パスポートを行使して、
もう1回くらい動物園に行きたいと思っているのですが……まだ行けてない。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_345『若さん春のシネマデー・2014』

大型連休も残すところあと1日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

パーソナリティー・若は、比較的家に引きこもりがち?
「だって、どこに行っても人がいっぱい居るんだもの。」

…ということで、毎月1日がシネマデーでお得に映画が見られるので、
大型連休の狭間にある平日に決行してきました!

【今回見た映画】
・名探偵コナン -異次元の狙撃手(スナイパー)-
・アナと雪の女王
・相棒 劇場版3 -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_292『晩秋のシネマデ―』

前回と同じ日の出来事。

ひとり取り残された若は突如「シネマデ―」を決行。

前々から気になっていた2作品を鑑賞しました。

 

【今回鑑賞した作品】

そして父になる

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

(※まどか☆マギカのレビューはこちらのポッドキャスト番組もオススメ)

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_274『フリーズガンで時よ、止まれ!』

冒頭トークでとんでもない事実が明らかになり、

自分で驚いているパーソナリティー・若です。

 

今年の夏だけで、そんなに使っていたとは。。。

 

今回は、

・劇場版タイムスクープハンター -安土城 最後の一日-

・宇宙戦艦ヤマト2199 第7章-そして艦は行く-

の2作品を観に行ったので、レビューという名のただの感想(ネタバレなし)をトーク。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_273『あの日かやのんが食べたザギンを僕達はまだ知らない。』

9月14日(土)に行われた

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

~めんまの全国舞台挨拶旅~ 北海道編

に行ったレポートをご報告します。

 

…にしても、アートワークの気合の入り具合。

写真は舞台挨拶の日に大通公園で撮影した「あの花」っぽい花です。

 

【参考サイト】

「札幌でアニメ映画「あの花」舞台挨拶-声優・茅野愛衣さん登壇」

http://sapporo.keizai.biz/headline/1867/

「札幌・大通 イタリアンレストラン | NOVA ITALIANA OZONICO(オゾニコ)」

http://www.e-ozonico.jp/

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_266『NO MORE 映画幼女』

先日実家に帰る前日に、

「若さん夏のシネマデ―2013・パート1」と題して

1日中映画館で3作品の上映を見て来ました。

 

小さい子供にマナーを学ばせるというのは

親(大人)からすると難しいのかもしれませんね。

 

【今回見た作品】(本編中にネタバレは一切ありません)

・モンスターズユニバーシティ

・劇場版・謎解きはディナーのあとで

・風立ちぬ

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村