就職活動

Episode_411『オトナの飲み会に参加してきた』

内定した会社の先輩社員の皆さんとの飲み会に参加してきた話。
学生の飲み会とは違う「オトナの飲み会」とは?

2次会で御年21歳(まもなく22歳)の若、
人生初めての◯◯◯◯◯へ………

アートワークは本編とは関係ないですが、
先日好評につき発売休止となった
ハーゲンダッツの「華もち」シリーズです。
ミーハーですね。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_401『本日、卒論要旨提出日。』

予定通りに行っていれば、今日卒論要旨を提出してきました。(たぶん)

これで卒業まで残り2ステップ。
まだそんなんでもないけれど、
来月辺りになると卒業を実感するようになるのかな?

毎年恒例の「感謝祭」については何も決まらず、
前代未聞の状態でこのまま1月が終わりそうです。

そして、酒瓶が19本並ぶ研究室に
とんでもない人が現れて大変なことに……

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_380『社会人への第一歩』

1か月くらい前の話をしていこうシリーズの始まり。

10月上旬、内定先の企業での内定式がありました。
半年後、ここで働いているんだなとイメージするの同時に
改めて身の引き締まる思いになったのでした。

ところで昼食会で
緊張してごはんが喉を通らなかった件。
そうそうにない経験だと思うのですが、みなさんどうでしょう。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_368『秋からの若さん』

夏休みもあと1週間ちょっと。

周りのゼミ生が
内定先の企業さんでの研修を受けている中、
若さんはお家でひとり自習中。

この先の若さんの忙しくなるかもしれないはなし。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_352『おばあちゃんとお赤飯』

気づいたらいろんな祭りが
始まり、終わり……6月も中旬。

時間が早いと思う気持ちと遅いと思う気持ちが
複雑に交錯する梅雨どき。

Pod90sに引き続き運動会ネタとここ最近の話。
番組の最後にさらっと大事な報告をしました。
最後までお聴き逃がしなくっ!

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_344『若、リクルートスーツを脱ぐ』

昨日、札幌では桜の満開宣言が発表され
ようやく北海道にも春がやってきました!
(これでも今年は例年よりも大分早いんですよ)

さて、そんな中
どうやらパーソナリティ・若にも
春がやってきたようなんですが、今回はそういう話。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_340『走り始めた卒業研究』

あのTwitter廃人の若が
4日間ツイート数:0 だった先週を振り返り。

就活だけをやっていたのかと言われると
どうもそうではなかったらしく……。

そして、アートワーク。
先週から始まりました。分かる人には分かる「100円朝食」。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_324『お返しは…ナ・イ・シ・ョ』

今日はホワイトデー。

カレンダーを見ると「バレンタインデー」は載ってますが、

「ホワイトデー」は載っていないんですよねぇ。新発見。

 

先月、リスナーさんからバレンタインチョコを貰った

パーソナリティー若が用意したお返しは?

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_322『就活、大☆事☆件』

前々からポッドキャストで言おう、言おうと思っていた

ゆるゆり」の新作アニメーション制作決定の件について。

ゴリ推ししているColor days!としては、やはり避けられないでしょう。

 

…え、就活の話……したかなぁー?(すっとぼけ)

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_318『本命チョコトリュフ』

数年振りにチョコレートを貰ったらしいパーソナリティ・若です。

今日はそんなバレンタインデー辺りにあった就活っぽいトーク。

 

他大学の学生と交流する機会ってそんなになかったので

色々と刺激を受けました。(主に女子大生から)

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村