レビュー

Episode_399『映画レビュー・宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』

初詣の後、新年早々に映画館に行った若。

見てきたのは『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』。
(本エピソード公開日の時点で既に札幌での上映は終了済)

葉加瀬太郎の宇宙戦艦ヤマトが凄く良かった。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_389『年末年始トーク ア・ラ・カルト -壱-』

Color days!Live 2014.12で話し切ることが出来なかった
トークをシャッフルで選ぶ年末年始特別企画。

1回目の今回は、
「年末で有効期限が切れそうなクーポンやポイントだらけ問題」
「ゆるゆりの映画の初日舞台挨拶にこっそりと参加していたらしい件」の
2つをトークしていきます。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_372『人柱・若がさっそくiOS8を入れてみた』

先週の金曜日、iPhone6が発売となりました!
それに先駆けてiOS8のリリースも。

ということ、毎年恒例となりました
若による人柱レビュー。今年もやります。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_353『2014年春アニメをにわかにレビュー』

今期は5分〜10分くらいで見られる
いわゆるミニアニメを中心に観ていますね。
さくっと見られる作品が増えてきて嬉しいっすね。

<今回紹介したアニメ>
【ミニアニメ】
 ・GO!GO!家電男子
 ・ぷちます!!ープチプチ・アイドルマスターー
 ・犬神さんと猫山さん
 ・秘密結社 鷹の爪 エクストリーム
 ・となりの関くん(終了)

【深夜アニメ】
 ・ご注文はうさぎですか?
 ・ノーゲーム・ノーライフ
 ・一週間フレンズ。
 ・彼女がフラグをおられたら
 (・魔法科高校の劣等生

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_346『気分が高まった結果、ひとりで公園に行ってきた』

前回時間がなくて
出来なかった『相棒』の映画レビューの続きからお送りした今回。

そして、番組後半には
パーソナリティー・若の今年の大型連休の振り返り。
思い返してみれば、あんまり出かけてませんでしたね。

そろそろ切れる円山動物園の年間パスポートを行使して、
もう1回くらい動物園に行きたいと思っているのですが……まだ行けてない。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_345『若さん春のシネマデー・2014』

大型連休も残すところあと1日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

パーソナリティー・若は、比較的家に引きこもりがち?
「だって、どこに行っても人がいっぱい居るんだもの。」

…ということで、毎月1日がシネマデーでお得に映画が見られるので、
大型連休の狭間にある平日に決行してきました!

【今回見た映画】
・名探偵コナン -異次元の狙撃手(スナイパー)-
・アナと雪の女王
・相棒 劇場版3 -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_312『今期アニメをにわかにレビュー』

大丈夫、本家からは承諾を得ています。(タイトル的な意味で)

 

というわけで、若さんの今期観ているアニメ特集です。

【今回登場したアニメ】

ファイ・ブレイン 神のパズル

ゴールデンタイム

銀の匙

生徒会役員共

桜Trick

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

となりの関くん

未確認で進行形

 

…そして、本編で尺の都合話せなかったけど、「いなり、こんこん、恋いろは。」も見てるよ。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_292『晩秋のシネマデ―』

前回と同じ日の出来事。

ひとり取り残された若は突如「シネマデ―」を決行。

前々から気になっていた2作品を鑑賞しました。

 

【今回鑑賞した作品】

そして父になる

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

(※まどか☆マギカのレビューはこちらのポッドキャスト番組もオススメ)

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村