健康

Episode_406『蝕んでいく若(の身体)』

今月、内定先での研修がなかった若。
それでも入社に向けてやることはあるようで……

先日受けてきた雇入時健診で
若の身体が蝕んでいることが発覚!?

4年間の一人暮らしの結果、もう後には引けない状態に。
果たして大丈夫なのか。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_336『早く自転車に乗りたいっ!』

春なのか冬なのかがよくわからない北海道です。
早いところ自転車の鍵を見つけて、自転車に乗りたいです。

さて、毎年この時期になるとネタのように話している
「若さん、健康診断で看護師さんに興奮して血圧測定に引っかかる件」。

今年はどうだったのか?
また「再検査」の札を貼られてしまうのか。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_295『年末進行、肝臓に休日を。』

『外で息が出来ない』という状況は

なかなか想像しにくいと思いますが、北国の暴風雪を舐めると

とっても大変なことになります。

 

…ところで、大人になると本当にこんなに飲み会をやるんでしょうか。

肝臓が心配になりつつ、今日も宅飲みの若さんです。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_276『秋茄子は嫁に食わすな』

美味しいものを食べ過ぎて、

最近ちょっとお腹が出てきて危機感ありまくりの

パーソナリティー・若。

 

「…だって、サンマとか鮭とかさつまいもとか旨いもんばっかりあるんだもん。」(若談)

 

誰か、お腹が引っ込む運動法教えてあげてください。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_270『若さんは”ネコミミ”だった』

ある日突然、耳に違和感を感じたら…

病院に行くしかない。

 

そして、医者に宣告されたのだった。

『若さんは”ネコミミ”型ですね。これは遺伝ですから治らないんですよ。』

 

さらに医者に言われる。

『若さんは”もう自分で耳かきしないでください”』

 

これが意味するものとは…

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_243『白衣のおねぇさんに興奮』

今年もやって参りました!健康診断。

昨年の悲劇以来、健康面には気をつけるようになったはず

…なんですが、果たして今年の結果は?

 

番組中で出てきた「白衣高血圧症」は

こちらのページで詳しく

[参考URL:http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST140190/2/]

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村

Episode_144『若くん、再検査ね。』

新年度早々に、かなり深刻なことを言われた若です。

10代の内から、こんなこと言われると
なんか将来に対して前向きになれませんが、
少しづつ生活改善していこうと思います!

皆さんも、健康には気をつけて。

   

アクセスランキング参加中!

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ   にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村    にほんブログ村